カテゴリ

カテゴリ:音楽

カテゴリ:

毎年、7月の第一日曜日 に行われる

みくに茶屋企画のコンサート、ラベンダーの夕べにSTAFF参加してきました。

今年で確か13回目?だったかなぁ・・・

此処に集まるSTAFF、奏者、お客さんは良い人達ばかり。

今回も新たな出会いが在り、刺激を受けた。

 

小左衛門:始禄ってどんなお酒なんだろうか?って常に自問自答。

見え隠れする壁に、自分すら見失う事もあるなぁ・・・

で、やっぱりみくに茶屋でお逢いする人達に共通して言えるのは、『人』、『感謝』、『ありがとう』

『共存』、『想い』とかだ。 大多数の人が仕事をして生活をしているのだが、仕える事柄をしている

わけで、仕事を

愛を持って仕える人が増えたら世の中もっと良くなるだろうなぁ〜と感じた。

少なくとも、おいらは仕事が好きだし、金を儲ける為に仕事をしているつもりもない。

『 想いを伝える 』これが出来たら最高の幸せであり、今後の夢へのPATHでもある。

瑞浪をもっと愛して、瑞浪をもっと愛する人が増えて、瑞浪が楽しくこころが豊かな町になったら

すげえ楽しい♪ やっぱりおいら瑞浪が好きなんだなぁ・・・  がんばろ

 

・・・最後に毎年大変な準備をこなしてコンサートを行うみくに茶屋の皆様に感謝!

 

飲食が充実

カテゴリ:

今年は飲食が若干グレードUPします。

パンや肉系、ドリンクの充実性が高まります。今年はBEERの販売も致しますので

ご安心下さい。勿論日本酒も!!

多治見の有名BAR、  BAZZ のマスターも友情参加して下さいます。Thanx a lot

 

 

以前ご芳名戴いた方達のみDMを送らせて頂きました。 毎回気合入れながら、楽しんで作ってる

DMなのでUPします(小さいねぇ・・解かり辛いねぇ・・)。近いうちに www.copasalvo.com に

情報がUPされますので鮮明なDATAが見たい方は飛んでくださいm(__)m

      

DM1

     

  

 

  :ハガキサイズ裏

 

 

 

 

 

カテゴリ:

今回は” D J ”も在ります

 

 

                 http://www.flower-r.com/                

 

 

前日はしっかりと休んで、体調整えとかないとヤバイぜっ ^^

 

 

カテゴリ:

明細のご連絡:

Copa Salvo Meets 瑞浪芸術館

Happiness Free 5th 

with Takashi Owaki Photographies  and more ・ ・ ・

 

5月27日(土)

場所:瑞浪芸術館 (R?66沿いにあり、麗澤高校への入り口を逆に・・)

開場:17:00   開演:18:00

会費:2000円 advance ticket は在りません。当日晴れれば必ず^^ 雨でも開催します♪

駐車場に限りがありますが、近くに路駐していただいてOKです。

終演は21:15分ごろを予定してます。

 

瑞浪芸術館、近隣の明細地図です。

http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4210457060504081917

 

 

カテゴリ:

HappinessFree企画

"copa salvo  meets    mizunami art centre"

5月27日(土) AT 瑞浪芸術館

 

毎年行うLIVEイベント。やってきました。

告知が遅くなりましたが、5回目を迎えるこのイベント、場所を変えて行う事にしました。

例年同様、copasalvo による熱いLIVEと空間と仲間たち&greatfoods,Drinks

自然豊かな空間と古民家が織り放つ 素晴らしいひとときを一緒にすごしましょう♪

このイベントを通じて、ボーダレスに人の輪がひろがってゆけたら最高ですねぇ〜

 

明細は後ほど・・・・

カテゴリ:

DISCASの無料トライアルに加入した。

TSUTAYAがやっているWEBでのDVDレンタルシステムだす。

今ならMプランを申し込むと一ヶ月のフリートライアル、しかも期間中にキャンセルすれば経費ZERO

って事で試してます。申し込んで指定場所までに届く、返却期間後の処理などはSPEEDYで

GOODです。

 

Mプランはレンタル枚数無制限ですが、せいぜい月8枚を観るのが限界でしょう。

一度に借りられるDVDは2枚までだからね!!

したがって現在思うのは、お奨めはAプランだね。月8枚&全ての(新入荷が含まれる)DVDが

レンタルできるから。DVDが届いたら一日1作品観れる時間の在る人にはお勧めだねぇ♪

 

実際に手にとってジャケットを熟読して選ぶ事が出来ないのが難点ですが、レビューとか

参考にして選べば違う選択の楽しみ方もあるし・・・便利な時代だなぁ!!

ハピネスフリー05’

カテゴリ:
568c8072.JPG
去る28日に行われたハピネスフリー05’(4th)は大盛況で終えることが出来、感謝感激です。増田君(コパのVo.)もMCで言っていたように、素晴らしいお客さんに恵まれて企画側も大満足です。というか、コパのお客さんが素晴らしいと言った方が妥当だろう。それに加わって、中島醸造の雰囲気が醸し出す総合的なものが、来てくださった人達へ響くのでしょう。なんか今年は演奏前から良い感じ〜ってのが感じられた。ホントよかったぁ〜。http://spaces.msn.com/members/mizunamiweekenders/PersonalSpace.aspx?_c11_PhotoAlbum_spaHandler=TWljcm9zb2Z0LlNwYWNlcy5XZWIuUGFydHMu
UGhvdG9BbGJ1bS5FZGl0TW9kZUNvbnRyb2xsZXI%24&_c11_PhotoAlbum_albumid=cns!1pvVRxhNPbZgdc_-aPxYhr6A!277&_c11_PhotoAlbum_spaReturnToFull=0&_c11_PhotoAlbum_spaProcess=1&_c=PhotoAlbum&_c02_owner=1 
からも画像が見れるので訪ねてみて!  
 
※注:上記アドレスはリンクなされてないのでCOPY&PASTEして飛んでください。m(__)m
 
 
更に、大脇崇氏による写真が俺は良かった。流石PRO!!すげぇ良い写真撮るんだな。息遣いが聞こえてくるような、暖かくSTORYが伝わってくるんだなぁ。写真が生きています!恩ちゃんの結婚披露宴の写真も撮ってくれ、次回は7月にまた友人タロウちゃんの写真も撮るんですよね?ネットで検索かけると大脇さんの写真の一部を見ることが出来るのでお試しあれ!わがSON、大雅の出産祝いの写真も撮って貰いました。Presented by mizunamiweekendersとそのwife達によって・・・一生の宝物が出来ました。人生の中で、そう宝物になるものは無いでしょう。しかし俺はこの写真はすげえ宝物になると感激してます。みんなありがとね!!
 
話は戻り今回、日本酒カクテルを創ってくれた、ナベちゃん、ホントお疲れ様でした。文化村の雰囲気は最高に良く、改めてナベセンスの良さを目のあたりにした。なかなかコンサートイベントでは、日本酒という媒体は日の目を浴びないけど、この日ばっかりは多くの人に日本酒の美味さを伝える事が出来たんじゃないかと感じてます。ほんとありがと。
 
今回のライブで多くの方の暖かい気持ちを得て、一年に一度のライブイベントを終了させる事が出来てホントありがたい事だと感謝します。ありがとうございました。
 
mizunamiweekendersは最高の仲間です。そのwife達も影で凄く支えてくれました。特に陽ちゃん(恩ちゃんの奥様)、みかちゃん&タロウちゃん。それに直人の奥さんるりちゃん、わが妻、裕子。みくに茶屋の隆くん。STAFFの仙、千晶姉さん、ナベちゃん、エリちゃんwithフレンズ、MGCの工藤さん&MGC。東濃情報ネットワーク様。コパの皆に、ワンスクスタジオ様。美味しい春巻きありがとう、ショウコさん。ヒデコさん、カネコさん、お心遣いありがとう。来てくださった方々にも感謝です。俺は20年たっても30年経ってもこのライブイベントを続けて行きたい。来年も宜しく♪

ゆるり流れる一瞬

カテゴリ:
d7bccc4b.JPG
わが社、中島醸造の裏側?正門は真逆の位置にあるのです。この建物は木造5.5階建てなんだよなぁ。今じゃぁ消防法に引っかかり建てれません。中はお城のような造りになっています。柱がクロスして強度を作っているんです。この建物から眺める町並みは最高です。また町から見るこの建物も存在感が在ってカッコいいです。しかしこの建物も老朽化が進んでいていつ壁に穴があくかと言う状態で、しかし修復にはMONEYです・・・皇后、美智子さんの実家も壊される今日、どうしたもんかなぁ〜と嘆くだけで時は過ぎてゆく・・・・・・って今日はそんな事を書き込むつもりは無かったのだ。音楽にチョッと触れてみよう。俺は何でも聞きます。JAZZが好きですが・・・OscarPetersonとかTomWaitsとかAkikoも好きかなぁ。JackieMittoやJimmySmithのオルガンなんかも好きだ。FanfareCiocarliaやMardiGrassBBのようなブラス系も好きだし、基本的なBIRDやDIZも好きです。昔はPUNK一直線だった俺だけど何時の日かR&Rを聞くようになり、JAZZが好きになった記憶がある。音楽は良い!!どんなジャンルでも良いものは良い!これに尽きる。時代を超え今の僕らに思いを伝えてくれる。素晴らしい。一瞬一瞬の積み重ねだ。だからこうして心地良いゆるり流れる時を頂けるのだなぁ〜と一瞬一瞬の想いの重さに感嘆するのだ。俺もそんな酒を創りだして行きたい。と言いつつも、今年造ったお酒で既に3品種売り切れた事に喜びを感じているわけで、お米作りから製造に携わった仲間、そしてうちらの想いを理解して下さるお店の方たちに感謝です。一つの事を掘り下げてゆく事はとても大切な事だが、俺は心豊かに生活したいから、色んな事を経験しお酒にその想いを伝えてゆきたいと思ってる。瑞浪、岐阜、日本を発信するんだ!!

ハピネスフリー

カテゴリ:
0f504da0.jpg
この時期になるとエネルギーを頂く。人が頑張っている姿を見ると俺も頑張らなきゃーと思うのと一緒かな。昨年始めて稲作に取り組み低農薬(低濃度除草剤を1回使用しただけ)、完全有機栽培で行った。初めてと言う事もあり、倒伏しない品種を選んだ。今年は”あさひの夢”を使う。コシヒカリほど甘味はないらしいが、乾田直播不起耕栽培を行うには向いている上に、食味良好との話で使用してみる。我らウィークエンダーズ(愛知直人、伊藤一孝、恩田靖司、中島脩生)と同僚の渡邉良平の5人で管理してゆく予定だ。今週末に草刈をして、今月末には播く予定にしてます。実際に苗になるのかも解からない状態だが、やってみるしかない。一部ではもち米、古代米(黒、赤、香米の混植)も同時に栽培する予定です。結構無謀な冒険なので、結果が・・・と言うより成長が楽しみです♪
丁度播く頃、5月28日はハピネスフリー(happinessfree)が重なる為米への思い入れが一層増し、成長が楽しみなんでは?と感じてます。最近の田圃では蓮華(れんげ)の姿を見なくなったね。肥料の進化のせいだろうけど、俺の幼い頃は殆どの田圃で蓮華が咲き乱れ、良くその中で寝そべりながら蓮華の茎の皮を剥いて舐めてたのを思い出す。皮を剥いた蓮華の茎を舐めるとクルクルっとしてキレイなんだよ。五月晴れの空を眺めながら甘い香りに包まれてうとうととするのもこの年になっては乙な時の過ごし方かなって感じる。
ともあれ、ハピネスフリーもそんな心地良い空間、時を提供できると自負して、皆様のお越しをお待ちしてますんで、こぞって来てください!今年のコパサルーヴォは凄いよ!!
 

このページのトップヘ

見出し画像
×